鎌倉を楽しむ おいしいごはん  おいしごはん

鎌倉を楽しむ おいしいごはん

「おいしいごはん」
(テレビ朝日 10月25日・木曜夜9時
ドラマ舞台になっている鎌倉。

鎌倉といえば観光名所であります。
山で、車が入れない細い道も多いのでハイキングコースも
沢山揃っています。

ハイキングコースには下記の種類があります。

■天園ハイキングコース

鎌倉最長、2時間位かかりそうなコースです。
十王岩の展望や天園など、大パノラマな景色を思う存分に楽しむことができます。
建長寺、円覚寺がコース内に含まれています。

■葛原ヶ岡・大仏ハイキングコース

長谷駅から北鎌倉まで約1時間散策します。
長谷観音や鎌倉大仏、銭洗弁天など見どころが沢山ありますので、
観光を楽しみながらハイキングができます。
途中、お弁当を食べたくなったときには、源氏山公園内の芝生あたりがオススメです。

■衣張山ハイキングコース

鎌倉幕府初代将軍である源頼朝と妻政子の古事が残る衣張山。
鎌倉最古の寺である「杉本寺」、「竹の寺報国寺」等の古刹を楽しめます。

■祇園山ハ

イキングコース 距離が短いため、ハイキング初心者でも
手軽に自然を楽しむことができます。
鶴岡八幡宮の社殿や鎌倉の町並み、由比ヶ浜を展望できるオススメポイントです。

■六国見山ハイキングコース

六国見山からのパノラマと北鎌倉の自然を楽しめます。

■朝比奈切通しハイキングコース

塩商人たちが歩いたソルトロードと呼ばれる金沢街道を旅する。
朝比奈峠を越えます。


ハイキングの御供には、おいしいごはんは必須ですね。
おいしいおにぎりがいいですね
posted by おいしごはん at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいごはん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。