おいしごはん

ドラマおいしごはん

鎌倉で「春日井米店」を営む春日井家は、社長である竜平、妻・千恵子、長女・円、長男・新平、次女・楓の5人家族。ところが、かつては賑やかだった一家も、竜平の“ある勝手なふるまい"が原因で崩壊してしまっていた。。。
あれから15年。新平は大手出版社をリストラされて失業。楽天家の妻・たえの励ましを聞く耳も持たず、ふてくされる日々を送っていた。そんな折、「春日井米店」の従業員・ゴローが、新平を訪ねてきた。ゴローの話によれば、1年ほど前から心臓を患っていた竜平がとうとう長期入院してしまったという。自分ひとりでは店を守りきれない、ひいては竜平が退院するまでの間だけでもいいから店を手伝ってほしい。。。
号泣するゴローに根負けした新平は渋々、しばらくの間だけ家業を手伝うことにする。


週末、たえは息子・翔太を連れ、鎌倉観光がてら新平の陣中見舞いに。すると店には、実家から遠ざかっていたはずの円と楓の姿が! 2人は苦手な父・竜平が不在だと知って、店を手伝う新平を冷やかしに来たという。ところがタイミング悪く、長期入院しているはずの竜平が突然、退院して戻ってきた! しかも、新平が「父は老人ホームに入れて、店を閉める」などと配達先に言いふらしていたと知った竜平は、烈火のごとく怒り出し!!

意外な展開を見せる物語! そして春日井家の最大の秘密とは!
posted by おいしごはん at 16:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしごはん あらすじ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。